厳しい取り立てで苦しめられたアイフルから過払いを取り戻し、借金を完済

私は、アイフルを相手に話し合いなんて絶対したくないと思っていたのですが、香川・高松の吉田泰郎弁護士のおかげで、堂々とアイフルを相手にキッチリ過払いを取り戻して借金を完済することができました。

 

私は、消費者金融でお金を借りるなら、できるだけ大手で親切な会社が良いと思ってチワワのCMで好感度アップしたアイフルと取引をしていました。

まさか、そのアイフルからこれほど恐ろしい借金の取り立てをされるとは!

なにしろ、ちょっとでも返済が遅れると、自宅に押し掛けてきて、せっかく来たんだから払うまで待たせてもらうと言って居座るんです。

会社に来て大声で返済を迫ることもありました。

消費者金融は取り立てが厳しいと聞いていましたが、とりわけアイフルの取り立てはむごかった!

 

だから、腹の中では煮えくりかえりながら、ともかくアイフルを怒らせないように、その後はひたすら返済を遅らせないように気を付けて借金を返し続けていたのですが、最近になって状況が変わってきました。

アイフルはかなり経営が悪化しているというウワサを耳にするようになったのです。

 

たしかに、銀行系の傘下になった消費者金融が多いのに、アイフルはいまだに独立系です。

万一経営破たんしたら1銭も返ってこない可能性があります。

アイフルを怒らせたくなかったので、これまで過払いの請求はしたくなかったのですが、急に過払いのことが気になってきたので、吉田泰郎弁護士に相談したのです。

 

その結果、借金の残りが65万円だったのに対してアイフルから返還された過払いが108万円あったため、あっさり借金の完済に成功したのです。

 

法を無視した厳しい取り立てで顧客を苦しめたアイフルが、実は私から大金を搾取していたとは開いた口がふさがりませんが、借金を完済してアイフルとの縁を完全に切ることができてほっとしました。

 

 

【合わせてお読みいただくとお役に立つ情報】

死後に見つけた父の借金 過払いがあったので相続放棄をしないで済みました

おまとめローンで債務を完済して過払いも受け取りプロミスに仇打ちをした気分です

弁護士による借金完済講座 無料相談バナー

ページの先頭へ