首をかしげたくなるようなものも混じっている完済のためのノウハウ

■完済のノウハウには怪しいものも混じっている

借金を完済するためのコツなるものが、インターネット上に溢れています。

でも、中には怪しい方法も混じっているみたいですね。

実践したら、完済どころか、逆に借金が増えてしまいそうで心配なノウハウも混じっているみたいですよ。

 

たとえば、支払いは現金を使わずにできるだけクレジットカードを使うという方法。

なぜかとういと、ポイントが溜まるので、溜まったポイントを商品券やギフトと交換すれば節約になるという提案。

これは、とても危険な考えです。

クレジットカードのショッピング枠も、一時的にお金を借りているのに代わりはありません。

それに、数十万円のショッピング枠があれば、つい使い過ぎることだってあるでしょう。

ちょっと来月は支払いが厳しいからリボ払いにしよう・・そう思った時が一番危ないと思います。

リボ払いは、翌月一括払いと比べると、利息の支払い総額がとてつもなく多くなるからです。

それでも返済がきびしそうだったら?

そうだ!クレジットカードのキャッシング枠を使えばいい!

というわけで、気が付くと新たな借金が増えていることに・・

 

たかだか月に数十ポイントをゲットするために、どれだけの利息を払うことになるのか?

費用対効果を考えると実に矛盾した話です。

 

■完済したかったら安全で確実な方法を選ぶべき

こういった摩訶不思議なノウハウが出回るのも、それだけ借金を完済したいと思っている人が多いからなのでしょうね。

もっとシンプルで確実な方法があるのに!

その方法というのは、借金にいくら過払いが発生しているか調べることです。

もし、過払いの方が多ければ、一気に完済して借金はゼロ。

もし、債務が少し残ったとしても、元本が減って完済する日がぐっと近づくはずです。

完済のために債務を増やさないように気を付けましょうね。

 

過払いのご相談なら、香川・高松の当事務所にご相談ください。ご家族に内緒でご相談にも乗ります。まずはフリーダイヤルにお電話ください。

 

 

【合わせてお読みいただくとお役に立つ情報】

ローンカードを勝手に使われて困っていましたが、完済できました

自分でアコムと交渉しなくても、過払いを受け取って借金を完済できました

弁護士による借金完済講座 無料相談バナー

ページの先頭へ