サービス向上委員会とは無縁のプロミス、自分で行動を起こして借金も完済

■サービス向上委員会と言うけれど

プロミスのテレビCM見ましたか?

もっとサービス向上委員会なんて言って、お客様のためにできることがもっとないか考えているというアピールをしているんですよ。

でも、サービスと言っても、プロミスから新しくお金を借りる人のためのサービスでしょう?

スマートフォンから借り入れできるとか、便利かもしれないけれど、冷静に考えるとそこまで急いでお金を借りる必要があるのはヤバイんじゃないの?と思います。

 

■プロミスは過払いに関するサービスには興味がない様子

そういう私も、香川・高松で一時期キャッシングにハマっていました。

一番多い時期で貸金業者3社からお金を借りていて、毎月返済に追われていましたよ。

今は、なんとか返済を続けてプロミスの借金だけ残りました。

でも、特にプロミスのサービスが向上したなんて感じませんね。

特に、最近になってプロミスに過払いの請求をしようと決心した時にそう感じました。

プロミスのホームページには、その説明や返還手続きの案内など、一切ないんですよ。

要するに、できれば過払いは返したくないというスタンスなんでしょう。

プロミスの場合は、社名が変わったし、請求をどこの会社にすればいいかすらわからなくて困っている人も多いんじゃないでしょうか?

僕は、プロミスは銀行の子会社になっても、しょせん消費者金融で、お金を貸すことばかり考えている会社だと痛感しました。

 

■弁護士に相談しながら過払いの手続きを進めた

プロミスが過払いに対して後ろ向きであることは良くわかったので、僕は香川・高松の弁護士にプロミスに請求をしてほしいと頼みました。

その結果、30万円の債務は過払いで帳消しになって、プロミスに対しては完済できた上、手元には40万円残りました。

消費者金融には過払いに関するサービスは求めても無駄ですね、自分で行動を起こすに限ります。

 

 

【合わせてお読みいただくとお役に立つ情報】

アコムの借金を完済できて毎月自由に使えるお金が増えました

うつ状態だったが、アコムへの借金を完済し、明るい気持ちで暮らせるようになりました

 

弁護士による借金完済講座 無料相談バナー

 

ページの先頭へ